【「映画のまち調布」ロケ情報No26】スタジオ-ao- 自主制作映画「サイアノタイプ」(2023年3月19日配信)

2023/3/20

 

調布市・調布市観光協会では、「映画のまち調布」の推進を図る取組として、映画・ドラマ等の撮影を支援しています。

今回は、スタジオ-ao-の自主制作映画「サイアノタイプ」の撮影支援を行いました。

多摩川サイクリングロード、京王多摩川さくら広場で撮影が行われました! 

 

調布での撮影について

  • ロケ地
    多摩川サイクリングロード、京王多摩川さくら広場

作品概要

〈About スタジオ-ao-〉
「映画を作りたい」という思いを持った学生が集まり始まった自主制作映画プロジェクト。
全員が大学4年生の私たちは、たった4年間しかない大学生活の半分をコロナで犠牲にしました。大学生活の最後に何かをやりたい。成し遂げたい。そんな思いが原動力となり、サークルでもなくゼミでもない【スタジオ-ao-】が誕生しました。脚本・撮影・アニメーション・音響・編集など映画に必要な全てを学生が担当しています。内容も就活や夢といった人生の岐路をテーマにし、今まさにその段階にいる私たちが等身大で描き出しています。全員の熱い思いでできたデビュー作です。

〈ストーリー〉
大学4年生となった美晴と透は、人生の岐路に立たされていた。
美晴は就活を始めたが夢が定まらず、面接で思うように言葉が出てこない。透は写真家になるという夢を捨てきれないでいた。ある日、透は美晴をカメラに収める。この一枚が、二人の心を大きく動かしていくのだった。
そんな二人よりも早く大学を卒業した佐藤は、就活浪人になっていた。思い詰める佐藤は、不思議な夢を見る。それは、夢の中で起きたことが現実になってしまうというもので……。

 

 

この記事のお問い合わせはこちら