(終了)ゲゲゲの鬼太郎 調布市内周遊謎解きラリー ヒントページ

2023/2/20

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第6期「調布市内周遊謎解きラリー」の謎がわからないときのヒントページです

Q1 鬼太郎きたろうひろば

【ヒント1】鬼太郎きたろうひろばのトイレをてみよう。

【ヒント2】トイレに青赤緑あおあかみどりのマークがあるよ。

【ヒント3】あかのマークは「ね」こむすめ、みどりのマークは「め」だまおやじ、では、あおは?

Q2 天神通てんじんどお商店街しょうてんがい

【ヒント1】天神通てんじんどお商店街しょうてんがいにいる「ねこむすめ」をさがしてみよう。

【ヒント2】「ねこむすめ」をつけたら、布多天神社ふだてんじんしゃほうき、まわりのおみせてみよう。

【ヒント3】うし関係かんけいするおみせはあったかな?

Q3 てつみち(トリエ京王調布C館けいおうちょうふしーかん よこ

【ヒント1】トリエ京王調布C館けいおうちょうふしーかん入口いりぐちこう。

【ヒント2】映画えいが案内板あんないばん一緒いっしょならんでいる看板かんばんを、よくてみよう。謎解なぞときラリー台紙だいしかれているものとおなかたち看板かんばんつかったかな?

【ヒント3】看板かんばんには矢印やじるしかれているよ。謎解なぞときラリー台紙だいしにも看板かんばんおなじように矢印やじるしきこんでみよう。矢印やじるしはどの文字もじをさしているかな?

Q4 野川のがわ橋場橋はしばばし

【ヒント1】橋場橋はしばばしわたまえに、よこみちてみよう。

【ヒント2】謎解なぞときラリー台紙だいしおなじものをさがして、なんいてあるかんでみよう。

【ヒント3】「自転車じてんしゃ歩行者ほこうしゃに□□□□走行そうこうしてください」□にはなんといてあった?

Q5 深大寺通じんだいじどお

【ヒント1】アニメ「ゲゲゲの鬼太郎きたろうだい最終話さいしゅうわ登場とうじょうした場所ばしょである、 深大寺小前交差点じんだいじしょうまえこうさてんちかくの石垣いしがきってみよう。

【ヒント2】深大寺通じんだいじどおりにはいろいろな案内看板あんないかんばんがあるよ。茶色ちゃいろ案内看板あんないかんばんさがしてみよう。

【ヒント3した写真しゃしん案内看板あんないかんばんはあったかな?、謎解なぞときラリー台紙だいしおなじ、おてらはなのイラストがいてあるよ。

最後の謎

【ヒント1】Q6のこたえのいろ文字もじだけんでみよう。

【ヒント2謎解なぞときラリー台紙だいし表紙ひょうしをよくてみよう。鬼太郎きたろうたちはなにポストのまえっているかな?

【ヒント3】謎解なぞときラリー台紙だいし裏面地図うらめんちずのポストには、なにポストと書かれている?

この記事のお問い合わせはこちら

人気記事 / RANKING