【シネフェス2020】3/8(日曜日)第15回高校生フィルムコンテストin映画のまち調布 優秀作品上映会

2020/2/7

「第15回高校生フィルムコンテストin映画のまち調布」受賞作品の上映会を開催します!

昨年11月4日に、第15回高校生フィルムコンテストin映画のまち調布 上映審査会を開催しました。

プロの映画関係者による厳正なる審査の結果、輝く最優秀賞は、「明治大学付属明治高等学校 映画部」の「君との音色」に決定しました!

明治大学付属明治高等学校は、主人公の女の子2人が演技賞をダブル受賞し、最優秀賞と合わせてトリプル受賞となりました。

高校生が制作したとは思えないほどレベルの高い作品で、主人公2人の歌唱力にも注目です!

さらに、今回は優秀賞を受賞した「成城学園高等学校 メディアアート部」の「からっぽ」も同時公開いたします。

レベルの高いカメラワークで撮影された美しい映像に注目の作品です。

映画制作した高校生たちも出演決定しました!

ぜひこの機会に、大きなスクリーンでご鑑賞ください!

日時

3月8日(日曜日)11時00分~12時00分 

会場

文化会館たづくり 8階映像シアター

入場料

無料

定員

先着100名

上映作品

最優秀賞・演技賞受賞作品

学校名・団体名

明治大学付属明治高等学校 映画部

タイトル

「君との音色」(15分)

あらすじ

凪沙は新学期が始まってしばらくしてもクラスになじめずにいた。そんなある日、音楽に情熱を注ぐ少女、奏と出会う。この出会いを機に、凪沙の学校生活の歯車が回り始める。 

優秀賞受賞作品

学校名・団体名

成城学園高等学校 メディアアート部

タイトル

「からっぽ」(8分)

あらすじ

親友のナオと喧嘩をしてしまい一人ぼっちになってしまったアキラ。そんなアキラは空想の世界にサエという友人を作り出した。サエとの時間の中でアキラは何を思うのか。

この記事のお問い合わせはこちら

人気記事 / RANKING