11/3(金曜日・祝日) 「第17回高校生フィルムコンテストin映画のまち調布」上映審査会(2次審査)

2023/10/20

第17回 高校生フィルムコンテスト in 映画のまち調布

高校生が自主制作した映画作品を、映画・映像業界のプロが審査し、最優秀作品賞ほか各賞を決定します。

 今年は、市内外の高校から計12作品の応募がありました。上映審査会(2次審査)では、1次審査を通過した6作品を上映します。

入場無料でどなたでもご来場いただけます。

高校生の青春あふれる作品を、ぜひ大画面でご鑑賞ください!

日時

11月3日(金曜日・祝日) 14:00~18:30(終了予定)

場所

調布市文化会館2階 くすのきホール

上映作品(上映順)

団体名 作品名 あらすじ
明星学園高等学校

イトケンスタジオ

ニセモノ 普通の高校生、今野正は、ひょんなことから謎の怪異、「ニセモノ」に遭遇してしまう。果たして正は、「ニセモノ」から世界を守ることができるのか。
藤沢清流高等学校

映像表現内野チーム

パスト 高校生のレンは自殺を図る。刹那の苦しみの末、気が付くと目の前に想い人がいて、告白に成功していた。レンは困惑したが、彼女との交際を開始し、友達に囲まれて幸せに過ごしてた。しかしレンはある重大なことを忘れていた。
三鷹中等教育学校

UNIX研究同好会

ゾンビ!

走りぬけろJK!!

感染し、死亡した後、ゾンビ化してしまうウイルス「RAVID-19」、通称コロラが蔓延る世界になってしまった。唯・さくら・梨花の3人はコロラで何も出来ない高校生活に少しでも思い出を作ろうとするが予想外の出来事が起こってしまう。
調布南高等学校

3年B組

かわりばや 高校3年のゴールデンウイーク明け、栖原佑季はホームルームの課題で出た自分の将来、進路を考えるプリントを書けずにいた。そんな佑季は、先生の持ってきたアメによって、変わっていく。
法政大学第二中・高等学校

映画研究部

小指伝いの便り 他人との「かかわり」を持つことが苦手な実春は、いつも本の世界に閉じこもっていた。気を許せるのは中学からの友人の中だけだった。ある日、実春がいつものように本を読んでいると、目の前に座るカップルの指が赤い糸で繋がれていることを目にする。
調布南高等学校

3年D組

コンフィDスマンCM お転婆なルミナと冷静沈着なかいせいと共に、悪事を働く者を成敗する高校生信用詐欺師のヤマちゃん。ある日、ヤマちゃんは人をだますことが嫌になり仲間の元を離れる。そんな中、高校で財布の盗難事件が相次いで起こり、彼の助けが必要になる。

入場料

無料

審査員

・佐伯知紀 氏 (映画のまち調布 シネマフェスティバル2024 実行委員長)
・小原洋介 氏 (イオンエンターテイメント株式会社 イオンシネマ シアタス調布 総支配人)
・湯脇房雄 氏 (録音監督)
・磯貝昇利 氏 (撮影監督)
・髙橋幸一 氏 (編集技師)

各賞・特典

  • 最優秀作品賞
    トロフィー、イオンシネマ シアタス調布 映画無料鑑賞券 8枚、「映画のまち調布 シネマフェスティバル2024」での上映
  • 秀作品賞 
    トロフィー
  • 審査員特別賞
    トロフィー
  • 演技賞
    トロフィー、イオンシネマ シアタス調布 映画無料鑑賞 2枚

主催

調布市

協力

株式会社角川大映スタジオ

日活調布撮影所(日活株式会社)

イオンエンターテイメント株式会社

問い合わせ

調布市産業振興課 042-481-7184

この記事のお問い合わせはこちら

人気記事 / RANKING