(開催中止)【シネフェス2022】2/23(水曜日・祝日)ちょうふ親子映画上映会

2022/1/20

(注)新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、ちょうふ親子映画上映会は開催中止となりました。楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願いします。

 

親子で映画上映やワークショップを楽しめる「ちょうふ親子映画上映会」を開催します♪

途中抜けももちろんOK!大きなスクリーンでリラックスしながら映画を観て、みんなで楽しみましょう♪

※新型コロナウイルス感染症の状況によって、イベントが変更・中止になる可能性があります。

日程

2022年2月23日(水曜日・祝日)

・上映会

①11:00~ ②14:3 0~(各回開場45分前)

※各回とも同作品になります。

・ワークショップ

11:00~16:30

場所

調布市文化会館たづくり2階くすのきホール

定員

200名程度(通常定員の半数以下)

※座席指定

入場料・参加費

無料

申込方法(アカウント登録が必要になります。)

インターネットによる事前申込制(多数抽選)

申込フォーム(Peatixホームページ)(外部リンク)

※上映会を事前申込していただいた方のみ、ワークショップの参加が可能となります。

※ワークショップは、30分単位で区切って予約を受け付けます。

※1家族で4人まで申込可能になります。1家族で5人以上の場合は備考欄にご記載ください。

※上映会は複数回の申込不可になります。

申込期間

2022年1月20日(木曜日)午前9時から2月9日(水曜日)午後5時まで

※ 申込期間終了後、1週間程度を目安に当選者のみ結果を通知します。

 

上映会内容

<作品>

「11ぴきのねこ」(1980年/83分/原作:馬場のぼる、監督:藤本四郎)

11匹のねこたちが力を合わせて怪魚を捕まえる物語。可愛いねこたちの活躍と迫力のある展開、さらには力を合わせることの素晴らしさが描かれています。

ワークショップ内容

 

作品内容に合わせた子ども向けのワークショップを開催。お父さんやお母さんと一緒に楽しめる内容です♪

 

<内容(予定)>

○11ぴきのねこのくんしょうをつくろう!・・・11匹のねこちゃんのくんしょうを折り紙などを用いて作る

○映画のはじまり ソーマトロープをつくろう!・・・映画の原理を工作で分かりやすく作る 

 

主催

調布市観光協会

共催

調布市

協力

子どもたちと映画寺子屋

新型コロナウイルス感染症対策等について

・事前の体調確認をお願いします。ご自宅で検温し、37.5度以上の発熱(平熱と比べて高い発熱)がある方や風邪症状等の体調不良の方は、参加をお控えください。
・イベントでは、会場内への入場時に検温します。37.5度以上の発熱(平熱と比べて高い発熱)がある方や風邪症状等の方は入場をお断りします。
・マスクの着用をお願いします。マスクを着用されていない場合は入場等をお断りする場合があります。
・イベント中の会話はお控えください。
・手指消毒の徹底をお願いします。手指用消毒液は場内入口等に設置しておりますので、必ずご利用ください。
・会場内では、人との距離を最低1メートル以上空けてください。
・その他、スタッフによる感染症対策への注意事項等にご協力をお願いします。

問い合わせ

調布市観光協会事務局(調布市産業振興課)

042-481-7180

子どもたちと映画寺子屋 浅野

090-7933-1263

この記事のお問い合わせはこちら

人気記事 / RANKING